来店メモ機能

お客様の来店ごとの記録(メモ・売上額・画像)を簡単登録。

個々のお客様の来店ごとに、その日のメモや売上額、さらには画像(5点まで)を記録でき、売上額と来店回数が月次で集計もされます。
また、来店メモはお客様の項目内での検索も可能です。

【来店メモ機能】のご利用イメージ

【来店メモ機能】はそのお客様の来店ごとに「来店日」「売上額」「メモ」「画像(5枚まで)」が記録でき、来店ご利用の記録の情報を細かに保存することができます。元々の来店日機能は、この来店メモの「来店日」によって自動的に上書きされます。月次集計では来店回数と売上額の集計もされるようになっています。

【来店メモ機能】のご利用方法

【来店メモ機能】は初期状態では非表示になっています。
[設定] > [登録項目/表示設定] の最下部に「来店メモ」及びその下層の「お会計」と「画像」のそれぞれ希望するヶ所にチェックを入れることで、各お客様データの詳細ページの中に「来店メモ」項目が表示されます。

スタッフユーザーについて

【来店メモ機能】有効時のスタッフユーザーについては、スタッフに対して表示させる機能を制限する [管理] > [スタッフ管理] → [スタッフ表示設定] にて「来店メモ」「会計集計データ(会計履歴)」が初期状態では非表示となっています。
スタッフに【来店メモ機能】を利用させる場合は、これらの項目を必要に応じてチェックを入れて [設定を更新] してください。

【来店メモ機能】はスモールプラン以上の有料プランでのみ、ご利用いただけます。

※売上額及びその集計についてはあくまでメモ要素であり、会計的な意味を持つものではございません。