スタッフ管理機能ついて教えて下さい

最初に利用登録したユーザーを管理権限者とし、別のスタッフユーザーを登録することができる機能です。
管理権限者はスタッフユーザーによるお客様情報の閲覧範囲(スタッフ一括)と編集権限(スタッフ個別)を設定することも可能です。

※ この機能はベーシックプラン以上でご利用いただけます。

  1. メニューの[管理]から[スタッフ管理]を選択すると、登録されているスタッフユーザの一覧が表示されます。また、この画面から新たにスタッフユーザーを登録することができます。
  2. スタッフユーザーの新規登録は、管理権限者によって、登録するスタッフの「ユーザーID、メールアドレス、パスワード」を設定することで個々のスタッフとして登録します。
  3. 登録されたスタッフには、登録時に確認メールが送られ、以降スタッフ自身で自分の「ユーザーID、メールアドレス、パスワード」を使ってログインしてご利用いただきます。
  4. スタッフが退職された場合などは、管理権限者は該当のスタッフを削除することができます。

★ご注意:スタッフ登録は最初に管理者が店舗の管理画面で登録する必要があります。初期アカウントが必ず管理権限者となり、管理権限者のIDを後からスタッフに変更することはできませんのでご注意ください。

スタッフの表示設定と編集権限

  • 表示設定は、スタッフ一括で見せる範囲を制限する機能です。 例えば、通常のボトルキープの管理には不要な個人情報などを項目別に非表示とすることができます。(この機能はスタッフ一律となります。)
  • 編集権限は、スタッフ個別に編集権限を与える機能です。 この権限を付与されたスタッフは、上記のスタッフ表示設定の範囲内で、店舗で使用しているデータにアクセスし、編集ができる様になります。
    追加/編集権限:お客様情報を追加/編集できるようになります。
    設定権限:ボトルリストや担当者リストなどの設定項目が編集できるようになります。

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